Scheduleスケジュール

Growup message class

グロウアップメッセージクラス

Oneday

次回の開催は未定です

Basic class 〔水曜Fクラス〕12:00〜17:00
①7月26日 ②8月16日
〔水曜Dクラス〕12:00〜17:00
①8月2日 ②9月6日
Growup cosmetic class

グロウアップコスメティッククラス


※どの回からでも開始できます

Basic class 〔土曜クラス〕10:00〜17:00(ランチ休憩あり)
DAY1「潤す」7月15日 DAY2「洗う」8月5日 DAY3「保湿する」9月2日
Advance class 〔土曜クラス〕10:00~17:00(ランチ休憩あり)
DAY1(①②)7月22日 DAY2(③④)8月12日
DAY3(⑤⑥)9月23日(変更となりました) DAY4(⑦⑧)10月21日

Entryお申し込み

お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
受講クラス(複数選択可) メッセージクラス:One day 受講希望日
メッセージクラス:Basic 受講希望日
コスメクラス:Basic 開始希望日
コスメクラス:Advance 開始希望日
ご質問・その他

Q&Aご質問とその答え

category
  • コスメクラスについて
  • メッセージクラスについて
  • スクール全般について

【コスメクラスについて】

Q.ベーシッククラスを受講せずにアドバンスクラスを受講することはできますか?
ベーシッククラスでは、植物を使ったコスメの歴史や、選び方、
生き方などのライフワークを含めたコスメ作りのベースとなるコンセプトを学んでいただきます。
アドバンスクラスではそれを元により深い内容を学んでいきますので、
受講するには、ベーシッククラスを受講されることが条件となります。
ベーシッククラス修了後に受講いただくか、ベーシッククラスとアドバンスクラスを同時にご受講いただくことは可能です。
Q.ウィッチクラフトとは何ですか?
ウィッチクラフトとは、西洋の魔女と言われた女性達が、願いを届けるために行っていたコスメ作りの手法のことです。
天体のリズムや植物のエネルギーを読み、自然を愛し、祈りと共に使われていた作り方です。

【メッセージクラスについて】

Q.ベーシッククラスではどの程度の方がメッセージを聴けるようになるものなのでしょうか?
はい、受講することで全員聴けるようになります。
ただし、生活にどの程度根付くかはその人の目的や練習の仕方次第です。
Q.ベーシッククラスとアドバンスクラスでの大きな違いは何ですか?
ベーシッククラスは、自分自身でガイドのメッセージを聴くことができるようになるとともに、自分の未来の選択を自信に変えることができるようになります。
アドバンスクラスでは、そのスキルを更に高めるとともに、カウンセリングの方法などをよりバリエーションに富んだ内容とともに高めていきます。
これにより、あなたの生活や仕事において、日常的にメッセージをツールとしてもっと使うことができるようになります。
また、アートなどクリエイティブなメッセージの使い方や、できないという思い込みを手放しながら、必要なワークや新しい経験を自分で自主的に選択できるようになります。
Q.1DAYセミナー受講からしばらくたっていますが、ベーシッククラスの受講は可能でしょうか?
はい、受講可能です。
1DAYセミナーを受講せずに、ベーシッククラスを受講していただくこともできます。
また、1DAYセミナーは何度でも受講可能です。
いつでもいらしてください。
Q.録音機器はどのようなものがおすすめなのでしょうか?
iPhoneなどのボイス機能でも録音することは可能ですが、パソコンなどに保存しやすいICレコーダーがおすすめです。
Q.自分がメッセージを聴くのと、セッションで聴くメッセージとは違うのでしょうか?
セッションで聴くメッセージは、自分で聴くメッセージに比べてより客観的な高い視点から、メッセージをもらうことが可能です。
また、自分で聴くのとは別の視点からメッセージを聴くことができます。

【スクール全般について】

Q.どうしても授業に出席できない日があるのですがどうしたらよいですか?
授業日の前日までにご連絡いただければ、別日程での振替受講が可能です。
(当日に連絡をいただいた場合、原則、振替受講はできません。)
Q.事前に連絡せずに授業を休んでしまいました。別の日に授業を受けることはできますか?
授業日の当日に連絡なく欠席された場合、原則、振替受講はできません。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。
Q.以前、スクールを受講したことがあるのですが、もう一度受講することはできますか?
はい、再受講料(受講料の半額)をお支払いいただければ、再受講することが可能です。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。
Q.出産のため、スクール期間中、通えない時期がありますがどうしたらよいですか?
出産に限らず、休学期間をお申し出いただければ、いつからでもご受講いただくことが可能です。

TOP